気ままにおしゃべり♪

町で見ていて、気になった事、ものなど・・・。なんでも楽しく紹介します。

歯並びって大事ですよね。
タレントのオトハさんとか、ものすごく歯並びが綺麗で、どの広告写真もいつも綺麗な白い歯をにっこり出していると思います。

私も、そんな自慢できる歯で、にっこり笑って写真を撮りたいんですが、一本だけ立派な八重歯が。
だから写真はいつも口を閉じて写ってます。自然と、唇が開いたにっこり顔、私にとっては本当に憧れですよ。

そもそも、私が八重歯になっちゃったのは、小学校の生え変わりの時。
一本だけ、付け根のところが深くて、今にも抜けそうで抜けなくて、ぐらぐらしてていやだなぁ・・・、早く抜けないかなぁ・・・といじっていたら、ある日、ボキッと根元が折れた状態で歯が抜けちゃったんですね。そうしたら、案の定八重歯になって新しい歯がニュニュッと顔をだし・・・

そう思うと
今、歯が生え変わりの子どもを持っているお母さん!ぐらぐらしている歯は歯医者さんで綺麗に抜いてもらったほうが将来のためですよ!!

まあ、話を戻しまして、
やっぱりこの八重歯、大人になった今でも気になるわけです。
いっそ、矯正でもしようかと思ったんですが、時間がかかるし、この年でブリッジをかけた歯というのもなんだか恥ずかしい気がして。
なので、いっそのこと八重歯を抜いてもらって、インプラントで偽歯を入れてもらったほうが綺麗で早いような気がするんです。

家の長男も前歯一本、転んだ時に神経を痛めてしまって、歯が黄色に変色。なんとか抜き取りまでにはいたらなかったものの、前歯だけに笑うとそこばかり目立ってしまって可愛そうなんです。しかも、神経が死んでるということで、次の歯がはえてくるかも心配。
そこだけ乳歯、しかも色が変なまま!なんて、親の責任としてもきちんと治療してあげたい気がします。

インプラントをしてもらうにしても、一般の治療をするにしても、歯医者さんて、なかなか行く機会がないですよね。
でも、一生お世話になる歯ですから、やっぱり大事な事!小さいときから歯医者さんにこまめに相談して、近しい存在にしていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chinachimaki.blog27.fc2.com/tb.php/113-857f0bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
